忍者ブログ
  敬愛するエーリッヒ・ケストナーの名作「飛ぶ教室」より名前を拝借。Das fliegende Blog 、略して「飛ぶログ(?)」。 成田けいの他愛もない日常をぽつりぽつりと綴ってみます。記事の内容と掲載日時は必ずしも、というかほとんど合致しませんので、ご了承くださいませ。
2024-031 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 02 next 04
1  2 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

P1000054.JPG 先月、甥っ子が生まれました。

 私もとうとう伯母さんてやつです。

 子供たちから見ると、いとこですね。

 はやくうちのボーイズと遊んでほしいなー。

 
 


PR
ひさしぶりに集まりましたよ。場所はしず亭、手巻き寿司でわいわいです♪
090815_112743.JPG
090815_113758.JPG
←手巻き寿司を作る恵ちゃんとVサインのわたしもちゃん。

いいっすね、わたしもちゃん&恵ちゃん(っておっさんか)。劇団の女子とはまた違う空気に癒されました(いやあおきりが癒されないとかではないっすよ(笑)!)。
なんだろう、何がいいんだろう。年が近いからかなあー、そういう気安さっていうか安心感があるんでしょね。

あとお二人とも「女の子」って感じがするんすよねえ。そこのライン踏み外してないとこ、素敵。わたしもちゃんはほんわかムードで包んでくれるし、恵ちゃんは選ぶアイテムとかがラブリーで。同じ劇団で疲れたジャージ姿とかしょっちゅ090815_134957.JPGう見てたらこうはいかないなっていう。
しずもおしゃれさんなので、この4人で集まるとわたしも素敵な女の子気分になれてかなりのお得感です。

リッチ(たぶん)なお皿でケーキも食べましたよ。別腹別腹。→

ああ、いいパワーを充填しました。
明日もがんばろー。






エアロバイクをこごうとスポーツジムに行ったら母と遭遇した。
イタリアンをおごってあげたらTシャツをおごってくれた。
ダンスを習っている彼女は、先日トーイックも受けたらしく、その元気ぶりに感心する。

私は学生のころはかなりインドア派で(家で漫画を読んでばかりいた)、性格は読書家の父の血を受け継いだなと思ってました(私は漫画ですけど…)。が、大人になったら、外に出ない日は年に1日もない(いやこれはさすがに大げさか)、というような忙しい日々ばかり送っていて、なんだか母の血が勝ってきたようです。
o
で、写真はジムのあと行ったリストランテで。母がピースしてます。写真、横ですが…(ごめんよ)。
先日、小学校時代の仲良し5人組で集まった。5人全員でそろうのは10年強ぶり、かなり久しぶりの再会。

当たり前だけど、それぞれいろんな人生を歩んでいて、大人になったんだなあとしみじみ思う。
米国で建築士をしているコ、親と同じ看護士の道に進んだコ、留学して日本に帰ってきたコ、もうすぐママになるコ。特に妊娠中の彼女は、予定日を2ヵ月後に控えてお腹の大きいこと!10年ぶりに会った姿がそれだからかなりびっくり。妊娠生活の大変さをいろいろ語っていたけど、顔はやっぱり幸せそうだった。
自分はどうなんだろう…。不器用ながらもなんとなくやりたいことをやって生きている、そんな感じ。
幸せの形は人それぞれだけど、明るく元気な彼女達と話していると「あ、そーいう生き方もあるのね」と、気づかされたりうらやましかったり感心したり…。

結局閉店時間まで店でおしゃべりをして、そのあとも駐車場でしばらく立ち話をして、名残惜しさの中別れた。
何にかわかんないけど、「私もがんばろ」、と思った。
最初の印象は正直ドキッとした。スマートでかっこよかったのだ。

新タイヤはロード用のものにした。実は、この夏北海道を旅する。もちろん自転車で。
オホーツクサイクリングというイベントに参加するのだ。それにからめてに知床半島を走ろう、という計画。
最初は旧相棒と行くつもりだった。1日100km走るイベントでマウンテンが不利なのはわかってる。
けど、苦楽をともにしたあいつと走りたかった(まあ金銭的な事情もあったんだけどさ…)。
しかしこのタイミングで余儀なくされたタイヤ交換。これは神がロードにせよ!と言っているとしか思えない。

ca79ecb5jpeg



というわけで、新相棒こんにちは。うちら仲良くやって行けるといいね。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[05/13 けい]
[05/08 まみまみ]
[05/06 NONAME]
[02/12 まみまみ]
[02/06 けい]
最新記事
(05/04)
(05/04)
(03/21)
(02/17)
(01/04)
最新TB
プロフィール
HN:
成田けい
性別:
女性
趣味:
芝居 睡眠 自転車旅行
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
カウンター
"成田けい" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]