忍者ブログ
  敬愛するエーリッヒ・ケストナーの名作「飛ぶ教室」より名前を拝借。Das fliegende Blog 、略して「飛ぶログ(?)」。 成田けいの他愛もない日常をぽつりぽつりと綴ってみます。記事の内容と掲載日時は必ずしも、というかほとんど合致しませんので、ご了承くださいませ。
2017-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
1  2  3  4  5 
スマホに変えました。
ずっとガラケー愛用者で、私みたいなアナログ人間には必要ないものと思ってました。
だって、電話とメールしか使わないし、料金高くなるし、子供いるから片手で操作できる方がラクだもん。でなかんじで。
最近人前に出すとき一瞬感じる恥ずかしさも、「だけど全国の契約数の半分はまだガラケーなんだい」と思えばふっとぶ程度でした。

しかし、そんなわたしの気持ちをグルッと変える出来事が。

3月に女子だけでツーリングに行ったんです。(あえて女性ではなく女子と言いますよっ。)厳密にはショップのイベントだったので男性スタッフも1名いらしたんですが
ほぼみんな初対面、ランチタイムになり、みんなで「連絡先交換しましょう!」という話になったんです。
で、私以外ほぼスマホ。
あっという間にスマホネットワークができて、そこに完全に乗り遅れたことが、相当に寂しかったのです。

この現象、男性と走っても起きないんです。実際いままで起きませんでした。
いきなり女性に連絡先聞くのは…ってのもあるんでしょうけど、男性同士でもきっと必要なときしか連絡先交換しないんですよ。実際にツーリングの約束するとか。それもたいがいマンツーで、「みんなで一斉に仲良くなりましょう」みたいのがない。あ、名刺交換は例外的にそれかも。ビジネスですからね。

わたくし、なんか、高校生時代を思い出しました。(だから「女子」と言ったのです。)
女子の団結力って速攻なんですよ。ワッとなって、盛り上がって、でも冷めるのも早いかなぁ(笑)。フレキシブルな感じ。
卒業してから味わってなかったけど、そういえば私も女子だったんだわーと思い出しました。
ならば正しく女子しよう(?)と、機種変更を決意したのです。

それから3カ月。年度替りとかで忙しくて、このタイミングになってしまった私のデビュー。
え?使いこなしてるのかって?
えーと、いまんとこ、やっぱりメールと電話です…。



写真は愛用していたガラケー。
おつかれちゃん、いままでありがとう。
ちびたちに踏まれても、投げられても、カバンから振り落とされても(それは私か)、携帯なのに携帯されなくても(それも私だ)、がんばってくれて感謝でした。
もう少し文章変換が頭良かったらってホント思ってたけど、スマホもそう変わらなかったから、安心しておくれ。
いまはただ安らかに眠れ。(不安だからしばらく持ち歩くけどね。)





PR
今日、いや、厳密には昨日からJスポでダウンアンダーの放送登場しましたね。ィーヤッタ!
もちろん録画してあります。昨日は次男が不機嫌で夜更かしで…と大変でした。余裕のできた日に後追いでゆっくりと楽しもぅ…♪。
ロングライドも行きたいなあ。フラッと遠く走ってきたいですね。天気のいい日は特にそう思います。

始まったと言えば、あおきりみかんの次回公演のお知らせも始まってます。
なんとテレビ塔でロングランやりますよ。
わたくしは今回も出演しませんが、よければHP覗いてやってくださいね。


アームストロングが全タイトルを剥奪されて、ついにドーピングを認めて、そんな彼の人生が映画になるとかならないとか…。
ドーピング事件は2007年にロードレースを見始めてからずっとずっと起こっていて、いろいろ思うことはあるのですが、ちょっともううんざりです。
薬物使用する選手も、過去のレースまで魔女狩り的に捜査する機構も、負の連鎖を断ち切るシステムを作れない業界も。自転車レースの価値を貶めている、と思います。

それでも、もう見たくないと思ったことは一度もないのです。
レースを走ったこともなければ、一度も生で見たことのない私が言っても説得力ゼロなんですが(汗)。
素敵なスポーツです、サイクルロードレースは!
それだけは信じてください。

カメラマン砂田さんの撮られた写真↓
http://cyclist.sanspo.com/10853/voeckler-thomas041p

広大な景色や色とりどりなプロトンも美しいですが、やっぱり走っている選手に一番心動かされます。

1d7a5f07.jpegややややっとジロを見終わって、おっかけてます!

まだ買ってないけど(見ると勝者わかっちゃうから買えなかった)、チクリッシモ表紙のヘシェダルかっくいーです!もうちっとバッソにはがんばってほしかったんですけどねぇ。

で、カリフォルニア(ハイライト)。どうしてサガンあんな強いの?

ドーフィネ(も、ハイライトでおっかけ)。ウィギンス調子めちゃよさそー、こわい。

これでスイス見れば、数日遅れでツールに乗りこめる!公式プログラム買ってありますからね!待ってろ!


話変わりますが。
改めてユートピアのDVD見て、自分の演技に愕然。下手すぎて。狙ったものが何も出てなくて。
なんとか今回こそは。そして新しいものも。


友人に借りたDVDとか、溜まってきた他の録画とかも、そろそろ見たいなー。
このへんは見るとつい手が止まってしまうので、家事があるとなかなか時間取るのがむつかしい。うむむぅ。
これまた録画後追いで見てるのですが。

アームストロング若い!
ウルリッヒが走ってる!
知らん選手ばっか!
ボーヘルトがいる!
そしてクリストフ・モローも!

当然ヴィノ様も若ーいっ!
集団の先頭引いてる姿がめちゃ新鮮、めちゃかっこいい♪
見始めたときにはすでにエースだったので、こんな姿見たことなかったんです。
Jスポーツもいい企画やってくれたものですね。

photo_DOI.jpg
さていよいよブエルタ・ア・エスパーニャが始まりますね。
今年は土井選手が日本人として初めて出るので、いつもよりウキウキワクワク。
山、登っちゃってください!
1週間早まったし、白熱の展開に期待。
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[05/06 NONAME]
[02/12 まみまみ]
[02/06 けい]
[11/30 パパ]
[06/07 なりけい]
プロフィール
HN:
成田けい
性別:
女性
趣味:
芝居 睡眠 自転車旅行
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
カウンター
"成田けい" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]