忍者ブログ
  敬愛するエーリッヒ・ケストナーの名作「飛ぶ教室」より名前を拝借。Das fliegende Blog 、略して「飛ぶログ(?)」。 成田けいの他愛もない日常をぽつりぽつりと綴ってみます。記事の内容と掲載日時は必ずしも、というかほとんど合致しませんので、ご了承くださいませ。
2024-031 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 02 next 04
1  2  3  4  5 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

高校と時の友達とマメゾン星ヶ丘本店でランチしました。
高校時代は土曜日は午前だけ授業だったので、その後時々友人達と歩いて食べに来てました。懐かしい思い出です。(いわゆる半ドンです。歳がバレる…)。
誘ってくれた彼女はいま他県に住んでいますが、名古屋ウィメンズマラソンに出るために来たそうで。フルどころか100kmのウルトラも出たりして、すんごいです。そんな距離、自転車ならともかく二本の脚で走ろうと思えない!

お店に12時ちょい前に行ったのに、すでに6組待ちで、席に座れたのは1時間後でした。
どうも予約ができたみたいで、しまったーって感じ。確か高校の時はできなかったんですよ。そのイメージがあったから予約なんて全然考えつかなかった。
でも待ち時間もずっと喋ってたから退屈しませんでした。待ちベンチで喋るか、テーブル席で喋るかだけの違い(笑)。
近況報告や愚痴など、長々~と語り合って来ました。あースッキリしたっ(*^ω^*)。
ハンバーグランチも美味しかったです!高校の頃はお金も無かったので、リーズナブルな「本日のランチ」に即決してたなぁ。しみじみ。

で、彼女はランチに来る前にパン屋さん巡りしてて。予め私の分もお願いしてたら「お土産代わりに」ってバケットとベーグルをプレゼントしてくれました。
わーい、嬉しい!美味しいパン大好き!
明日の朝食で食べるのが楽しみです。
今度は私が何かお土産用意しなきゃなぁ。




PR
疲れてふらりと入ったコメダにて、
見た目と季節限定に惹かれてつい注文してしまいました。
桜あんが挟まってて美味しかったぁ。
とはいえ外はまだ寒く。
春は遠いですな~。



春に劇団を退団したてっしーとご飯してきました。

何気に いままでプライベートではそうゆうことがなかったので。

素敵なビストロで美味しいワインと料理に舌鼓。

写真撮ってくれた人が笑わすから、変な笑顔になっちゃった。

ともに舞台に立つことはもうないのだろうけど、新しい彼女の人生に幸あれです!
11-02-26_001.jpg店内が満席だっただけなんだけど、芝生でスタバのコーヒーを楽しんだ。

でも最近スタバではついてない。カフェミストって言ったのにドリップコーヒーが来たり、スコーンって言ったのににシフォンケーキが来たり。この日も満席だし。なんだかすれ違い。

早く両想いになりたいわ。




カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[05/13 けい]
[05/08 まみまみ]
[05/06 NONAME]
[02/12 まみまみ]
[02/06 けい]
最新記事
(05/04)
(05/04)
(03/21)
(02/17)
(01/04)
最新TB
プロフィール
HN:
成田けい
性別:
女性
趣味:
芝居 睡眠 自転車旅行
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
カウンター
"成田けい" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]