忍者ブログ
  敬愛するエーリッヒ・ケストナーの名作「飛ぶ教室」より名前を拝借。Das fliegende Blog 、略して「飛ぶログ(?)」。 成田けいの他愛もない日常をぽつりぽつりと綴ってみます。記事の内容と掲載日時は必ずしも、というかほとんど合致しませんので、ご了承くださいませ。
2024-031 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 02 next 04
565  564  563  562  561  560  559  558  557  556  555 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

息子たちと行ってきました、鈴鹿サーキット「モートピア」!
モータースポーツに興味のない私がなぜここかって?

いよいよ劇団あおきりみかん初めての三重公演が津市で今週あります!というわけで、不参加の私ですが劇場に寄ってメンバーに挨拶してきました。
三重のみなさん、また三重に近いみなさん、ぜひ劇場に足をお運びください。あおきり史上初のミュージカル、その最初の目撃者はあなたたちです!!

というのもあったんですが、メインの理由はこれ↓。
「キッズバイク教室」o(^o^)o!
これに長男を参加させたくて(てへ)。
バイクと言っても自転車です。キックバイクという、ペダルのないミニ自転車に乗ってバランス取る感覚を身につけるのです。
同じ構造のワイバイクを持ってるんですが、一人だとあまり乗りたがらないので(ママからのプレゼントなのに~)、これならお友だちいるし、プロのお兄さんがみてくれるし!と、チラシ見てピーンと来ました。
いきなり連れてって「やだ!」とならないよう、前日にワイバイク練習させて、モチベーションも上げておく念の入れよう。ふっふっふ。よっしゃ、これでいける!
しかし当日1回目は先着20名に入れず、整理券ゲットできませんでした。ちょっと早めに行ったつもりだったのに。
12-04-30_005.jpgばぁばによると数日前にテレビニュースでやってたらしいので、余計人気出たかもしれません。
残りは2回目のみ、必ずゲットする!と気合いを入れて、1時間前から並びました。お昼ご飯をテイクアウトして、ビニールシート敷いて食べながら。次男もモグモグしながらおとなしく待っててくれたし、しばらくするとMTBショーも始まって、それ見ながら待つのもこれはこれで楽しかったですね。

←並んでショーを見てるとこ。プロの技はスゴイ!目の前で見るとびっくりします。

ショーのあと1回目の子たちが教室やる間、長男「ぼくも乗りたーい!」と叫んでいて、ちょっと申し訳ない気持ちに。しかし並んだ甲斐あって2回目はちゃんと参加できましたよ。
12-04-30_007.jpg見るからにやる気まんまんで、お兄さんの見本のときに一人だけ自分も飛び出して、止められました(笑)。

←スタート前並んでるとこ。なかなか入れてもらえず、見てる方がやきもきします(笑)。

お兄さんの説明を聞いてるんだか、聞いてないんだか。
ワイバイク乗ってるので、前には進むけど、指示通りにはうまく蹴れない感じ。
でも、一生懸命言われたとおりにしようとしたのかな?がんばって両足を蹴って上げて、上げ続けすぎてバランス崩して…また蹴って…と奮闘してました。
12-04-30_008.jpg
片足交代で蹴るのはうまいんですが、両足でいっぺんに蹴って、シューっとバランス取るのはやっぱり少し難しいみたいですね。
最後の週は両足だったり、片足交代だったり、でも最後までやりきりました。

終わった後、笑顔で走って戻ってきたので、楽しかったようです。
よかった!!
この体験を忘れないうちに次のステップに行きたいなぁ、ということで、自転車屋さん今度のぞきに行こうかな。

ラジコンカーとおいかけっこしたり、着ぐるみと写真撮ったり、乗り物もいろいろ乗りましたよー。
長男がびびって乗れない乗り物に、次男と二人で乗ったりとか(笑)。

長男、柱に激突したり、次男、ベッドから頭から落ちたりとか、ちょいちょいトラブルもありましたけども。

鈴鹿サーキットは予想していたよりずっと快適でした!
小さい子を二人連れての旅行はそれなりに苦労する覚悟で行ったのですが、家族連れのためによく考えられていて、ストレスをほとんど感じずに過ごせました。
ホテルにはファミリールームがあるし、全体にこどもトイレやキッズスペースが充実してます。
モートピアは本格遊園地と比べるとこじんまりしてますが、アトラクション同士が近くて、逆に小さい子にはちょうどいいサイズでした。温泉&プールも無料で満喫できたし、とくに雨の日助かりますよね。
レストランの食事もおいしかったし、どの施設のスタッフさんも応対がにこやかでした。

次男が産まれてもうすぐ1年。育児をがんばった自分へのごほうび的な意味合いも込めて、決めた旅行でした。
その感慨に浸る暇は全くなかったけれど、いつもより忙しかったくらいだけど、大満足な二日間でした。
さあ、これからもママ職がんばるぞ!
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[05/13 けい]
[05/08 まみまみ]
[05/06 NONAME]
[02/12 まみまみ]
[02/06 けい]
最新記事
(05/04)
(05/04)
(03/21)
(02/17)
(01/04)
最新TB
プロフィール
HN:
成田けい
性別:
女性
趣味:
芝居 睡眠 自転車旅行
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
カウンター
"成田けい" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]