忍者ブログ
  敬愛するエーリッヒ・ケストナーの名作「飛ぶ教室」より名前を拝借。Das fliegende Blog 、略して「飛ぶログ(?)」。 成田けいの他愛もない日常をぽつりぽつりと綴ってみます。記事の内容と掲載日時は必ずしも、というかほとんど合致しませんので、ご了承くださいませ。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
165  164  163  162  161  160  159  158  157  156  155 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

07-07-14_18-10.jpg自転車置き場に愛車を停めて、いざ祝賀会(?)!

広場に屋台がずらりと並び、例の(ってもう忘れてますよね?)参加証の中の金券を使って、好きなものを買うことができます。07-07-14_18-11.jpg
ご飯も、おかずも、もちろんビールも!!

というわけで真っ先にビール。そのあと屋台をうろうろ見て、サラダとポテトもちをゲット。この金券のやりとりがお買い物ごっこみたいで楽しい!

07-07-14_17-42.jpgかんぱーーーい!
134kmを1日で走ったのは人生初めて。
だから今日は記念すべき日です。
実はこの瞬間のためにずっと禁酒してきました。(初日のチャンチャン焼きんときがつらかった…。)

ビールうまいっ。ぐびぐび。うまいいい!
そして、なんとサラダとポテトもちもすごくおいしかったのです。屋台だと侮っていたら、意外や意外。北海道は偉大だな~。


目の前のお立ち台ではイベントが始まり、この日はゲストにカーリングの「チーム青森」のメンバーが来てトークショーがあるということでした。が、早々にいい気分で酔っ払ったのと、日が沈んだ途端にどえらい寒くなったのと、今夜の銭湯はめちゃ狭くて混むという情報をゲットしたので、トークショーはあきらめ銭湯行きのバスに乗り込むことにした。
男性率90%以上のバスに乗って銭湯に到着。入ると確かに狭い…。東京でよく行く銭湯の半分くらいの広さ。が、女性はたったの4人だったため、腕も足も伸ばし放題のむしろ優雅なバスタイムを楽しむことができた。
しかし、男性陣は超悲惨だっただろう。あれだけの数の裸の男がこのスペースにいっぱい…想像するだけで「うへ~」(笑)。

そういえばこの中夜祭では、昼のサイクリング中に写真屋さんが撮った写真が売っていました。1枚600円という驚きの高値だけど、自分が走ってる姿を撮るのは不可能だし、そういう意味ではとっても貴重な写真。ゴールテンションで財布のヒモも緩み気味に…記念に何枚か買ってしまいました。

夜はまた体育館のようなところで雑魚寝。前日の反省を活かして最初から持ってるすべての衣服を着込む。
寝場所が隣になったおばさま2人と少しおしゃべりすることに。「名古屋から来た」と言ったら「ええ!」と驚かれた。確かに道外の参加者って意外と少ないみたいなのよね。こんなにいいイベントなのに。ツールドフランスと重なってるのが良くないのかしら。
おばさま方は夫婦で参加してるんですって。しかも今回が初めてではないとのこと。結婚して10年20年経っても、一緒に自転車で走れるって素敵だなあと思う。大事なのは愛と健康と…やっぱお金か!?(自転車は金喰い虫にょろよ~)
おばさま方の話によると「明日は全然坂がなくてずっと平らだから楽チンよー」。それはありがたい!
134kmも走ったのは初めてなので、翌日体がどんな状態か想像つかないのだ。なので、オール平坦基調、距離も78kmと今日の半分程度だし、ヘロヘロでもなんとか行けそうだなと胸をなでおろしたのでした。

そう、実は明日もあるんです。これ初日なんです。ふふ。
もう少しだけおつきあいを~☆

続く
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
そうか…
まだ初日の話だったんだ…ちょっと驚きました。読み続けてるんで続きも頑張って書いて下さいね~。
前田恵子 EDIT
at : 2008/03/21(Fri) 00:07:11
驚くよね。
自分でも書いて「まだ初日かよ!」って突っ込んじゃったもん。でもここまでくれば、あとちょっとよ♪(ホントか?)
なりけい EDIT
at : 2008/03/22(Sat) 21:39:27
TRACKBACK URL 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[05/13 けい]
[05/08 まみまみ]
[05/06 NONAME]
[02/12 まみまみ]
[02/06 けい]
最新記事
(05/04)
(05/04)
(03/21)
(02/17)
(01/04)
最新TB
プロフィール
HN:
成田けい
性別:
女性
趣味:
芝居 睡眠 自転車旅行
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
カウンター
"成田けい" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]