忍者ブログ
  敬愛するエーリッヒ・ケストナーの名作「飛ぶ教室」より名前を拝借。Das fliegende Blog 、略して「飛ぶログ(?)」。 成田けいの他愛もない日常をぽつりぽつりと綴ってみます。記事の内容と掲載日時は必ずしも、というかほとんど合致しませんので、ご了承くださいませ。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
166  165  164  163  162  161  160  159  158  157  156 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春ですね、週末ですね、天気いいですね!
とくれば走り出すしかない!今日は足助の山をグルっとまわってきましたー。
080322_122015.jpg
ロードバイクはやっぱり速い。去年マウンテンで行ったときは、休憩を入れつつ「やっと着いた~」てな感じでしたが、今回は「え、もう着いたの!?一瞬じゃん!!(んなわけない)」と驚きました。

古い町並みにふらりと入ると和菓子やさん発見しました。さっそく花見団子をゲット。でもまだ食べません、おやつ(補給食)にするんです~♪。

ZIZI工房でランチしようかと思ったけど、お腹が減ってなかったので、山へ突入。
ここまであんなに軽く走って来れたので、山もラクラクなんじゃね?って思ってたんですが、なんのなんの。
「…フロントギア2枚ってしんどい……」
マウンテンは3枚なんです。結局つらさは去年と変わりませんでした。

しかも昨日から私は花粉症が大爆発。スギ花粉症なのにスギ林に突っ込むなんて自殺行為ですぜダンナ!確かに!苦しさ2倍、でももう来ちゃったもん、行くしかねえ。

右足が張ってきたのでちょいと休憩。やはり私は右足に小爆弾を抱えているようで(北海道ツーリング参照)。無理は禁物、なんだけど、ちょっとは無理しないとおもしろくないしね。

080322_135236.jpg←木漏れ日を受けてほんのり輝く愛車。美しい。名前はなんとなくあるんですけど、もっと慣れて自分の中でしっくり来てからご披露しようかな。

ここでさきほどの花見団子をいただく。外で食べるってだけで楽しいね。餅は柔らかく、味は素朴…和菓子ってなんか優しくて好き。

上りのてっぺんは残念ながら眺望が開けてなかったけど、下りになったらすごい勢いでずっと下りで、いかに上ってきたかを実感できた。
くねくね川沿いをバビューンと下って、途中車に追いついちゃったり(車が遅いと思ったのは生まれて初めて)、爽快な気分を満喫して下りて来ました。

「お腹減ったー、そば食べたーい」と思ったらそば屋がちょうど終わったとこで(早い!)。悔しいからいまから食べる夕食はコンビニのそばです。

あー今日も楽しかった!!!
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
足助ツーリング
たのしそーう♪
私も混ぜてほしい。お外で楽しむ趣味が欲しいと思っていたところ。

今、ままチャリ通勤だから、
自転車買ったら、一緒にいけるのかな。
がーでにあ EDIT
at : 2008/03/23(Sun) 09:18:48
楽しいぞ~♪
ロードバイクと言わないまでも、街乗り用のクロスバイクを買えば、たいていのとこは走っていけるよ!車はもちろん、輪行袋に入れれば電車や飛行機にも乗せれるし、実は活動可能範囲はかなり広いのだ。
クロスなら数万円で買えてしまうし、おしゃれなものも多いので、一度お店でカタログをもらってきたらいいんじゃないかな?もちろんいきなりロードも大歓迎よ(^^)v。
なりけい EDIT
at : 2008/03/24(Mon) 22:30:59
TRACKBACK URL 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[05/13 けい]
[05/08 まみまみ]
[05/06 NONAME]
[02/12 まみまみ]
[02/06 けい]
最新記事
(05/04)
(05/04)
(03/21)
(02/17)
(01/04)
最新TB
プロフィール
HN:
成田けい
性別:
女性
趣味:
芝居 睡眠 自転車旅行
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
カウンター
"成田けい" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]