忍者ブログ
  敬愛するエーリッヒ・ケストナーの名作「飛ぶ教室」より名前を拝借。Das fliegende Blog 、略して「飛ぶログ(?)」。 成田けいの他愛もない日常をぽつりぽつりと綴ってみます。記事の内容と掲載日時は必ずしも、というかほとんど合致しませんので、ご了承くださいませ。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
661  660  659  658  657  656  655  654  653  652  651 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

絶対やだ!て言い出すかもしれない。
でも大丈夫、もうこれなら通えそうだ。
と思ったので書きます。

長男、4月からバレエを始めました。

習い事への考え方はお家ごとにいろいろだと思いますが。
私の場合は「物心つく前から続けてることを何か1つプレゼントしてあげたい」という思いがありました。
ずーっと続けてることがあるって、生きていく中できっと自信や力になるんじゃないかなって。
で、通うなら、ゆくゆく親子で一緒にやれそうなことか、自分が芝居やってるから舞台関係がいいな、と。
前者なら、茶道やお料理とか。後者ならダンスや日本舞踊もいいなあと。
勝手な夢が広がりますね。
チョイスは女の子みたいですけど(笑)、サッカーや野球はそのうち勝手に興味持つだろうし、自転車はまだ習うとかではないのでね。

保育園でリズム運動なんかを楽しそうにやっているし、小さい頃から人形劇やらミュージカルやらに連れて行ってるから楽しめるだろうと、バレエに当たりをつけました。
見学に行ってやれそうなら通わせてみようと。もちろん無理強いする気はなくて、一言でも「いやだ」「やらない」と言ったら見送るつもりでした。

幸い、見学も体験レッスンも一応クリアして、「やる?」て聞いたら、照れ笑いしながら「来年から…」。
どうやらいやなわけじゃない、むしろここは背中の押しどころだな、と
で、じゃあ通ってみようよ、ついでにアイスクリームも食べようよ、と決まりました。(注:決して甘いものでつったわけではありませぬ(笑))

それからはや8ヶ月、楽しそうに通ってます。レッスン中はニコニコだったり真剣だったり。
最近は発表会に向けて稽古も難しくなってますが、一生懸命な姿が頼もしい。

折よく、男子向けバレエ雑誌ダンシンが創刊して、そこで連載中のバレエヒーロー漫画に長男は夢中。(前からバレエをモチーフにしたヒーローがあればいいのに~と思っていたのです。やった!)
主人公ダンと一緒に、バレエを楽しみながら上達していってほしいです。
そしていつか必殺技クペジュテアントゥールナンで敵を粉砕してほしいです(笑)。

写真はバレエシューズ選び中の長男。
シューズもタイツも「黒がいい!」って張り切って選びましたが、そもそも男の子は黒くらいしかなかったよ~(苦笑)。
女の子のレオタードはあんなにカラフルなのにね。




PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
無題
おぉ!素敵&かっこいい!!
バレエ男子は、十分食べていけるらしいですよ~。
まみまみ EDIT
at : 2013/12/17(Tue) 20:51:19
無題
まあ、ステキ\(^^)/
うちも、バレエかピアノを考えてます♪
でも、バレエは教室選びがなんか難しくて(^^;
今度お話聞かせてね~(^o^)
みき EDIT
at : 2013/12/18(Wed) 09:42:01
ほほー
食べていける!?もしもそこまで続けば御の字だわー。とりあえず2年続けば初期投資(シューズ・レオタード)は償却したかなと(笑)。

うちは男子だから男の先生がいらっしゃる教室を選んだけど、女子はいっぱいで迷うよねー。いま通ってる教室はガラス越しにレッスン風景を見られるのがいいところ♪。

なりけい EDIT
at : 2014/01/12(Sun) 02:21:08
無題
一リフト、ウン万の世界らしいです…。ので、バレエの世界を知っている男の子のママは、習わせたがるとか。
バレエは、ダンスやミュージカル等の基礎になるので、表現する人には大切ですよね。
まみまみ EDIT
at : 2014/01/20(Mon) 10:53:00
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[05/13 けい]
[05/08 まみまみ]
[05/06 NONAME]
[02/12 まみまみ]
[02/06 けい]
最新記事
(05/04)
(05/04)
(03/21)
(02/17)
(01/04)
最新TB
プロフィール
HN:
成田けい
性別:
女性
趣味:
芝居 睡眠 自転車旅行
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
カウンター
"成田けい" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]