忍者ブログ
  敬愛するエーリッヒ・ケストナーの名作「飛ぶ教室」より名前を拝借。Das fliegende Blog 、略して「飛ぶログ(?)」。 成田けいの他愛もない日常をぽつりぽつりと綴ってみます。記事の内容と掲載日時は必ずしも、というかほとんど合致しませんので、ご了承くださいませ。
2017-081 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 07 next 09
1  2  3  4  5 
45e3a3ee.jpegやった!やった!
新城選手がツールドフランスに出場決定!おめでとうございます!
これはもう全力で応援します!!!

日本人は今中大介さん以来だからたぶん18年ぶりとかですよ。
シーズン序盤は、「新城選手はツールでなくブエルタにほぼ確定。フランス人ばっかのフランスチームだから、正直ツールは難しいだろう」って評判だったのに。逃げに乗ってアピールしたり、上位の成績を残したりして、まさに自分の力でもぎ取ったのがすばらしい。

他にスキルシマノの別府選手と土井選手にも可能性があって、ぜひこの二人にも出てほしいなあ。
いまんとこ別府選手の方が有力みたいだけど、こうなったら日本人3人とも出てほしいっ。んで、日本人同士で逃げ決めちゃったりしたら、もう鼻血ブーです。

そのツールドフランスの前哨戦ドーフィネ・リベレは、エバンズの反撃敵わず結局バルベルデ総合優勝。エバンス2位、コンタドールは3位。
ドーフィネが2位だとツールも2位というジンクスに今年もはまってしまうのか!?がんばれエバンス!
コンタドールは最後まで「ぼく無理しないもんね」の余裕の走りだったので、いかにツールに向けて準備してるかかってことだよね。ツールでの爆発が楽しみ。

そしてもう一つの前哨戦ツールドスイスが幕を開けてます。
こちらは地元カンチェラーラが圧倒的な走りで第1ステージを勝利しました。やっぱ速い、ダントツ速い!
ドーフィネとは違う顔ぶれの有力選手たちにワクワク。個人的にはスプリントはカベンディッシュ、フレイレ、総合はクレーデン、シュレク兄弟あたりの活躍に期待です。

とにもかくにも、サイクルロードレースから目が離せない!
PR

090320_003325.JPGいま読んでる本。
ランス・アームストロングの現役時代を知らないので、復活に乗じてお勉強(?)。
今年ジロ初挑戦するとか。コンタドールの味方になるのか敵になるのか。見ものだ。

その前にブリュイネル監督の「ツール・ド・フランス 勝利の礎」を読んだ。
(本ではブリュニールという訳になってるけど。)
ブリュイネルの現役時代から、ランス、コンタドールへと続く勝利の軌跡がどのように描かれたのか、たくさんのエピソードで描かれている。
案外(と言ったら失礼?)おもしろい。私は舞台の裏側ってあまり知りたくない方だけど、これは知ってよかったと思う話ばかりだった。


そしてスキルシマノ、ツールドフランス出場決定おめでとう!
別府選手と土井選手、どちらも出てほしい!ブイグの新城選手にも期待が!
とにもかくにも、今中大介以来の日本人出場を実現してくれ!



666a20f9-s.jpg昨年のニュースで移籍を知ってはいたけど、とうとう今年実現すると思うと楽しみ。
日本人選手は少ししか知らないのだけど、新城選手は素人目にもアグレッシブな走りがかっこいいと思う。沖縄人だけに顔立ちも華があるし。
早くブイグテレコムのジャージ着て走る姿を見たいな。

ぜひがんばってほしい!そして今中大介以来の日本人ツール出場を!
 

2年前に行ったユニット公演ハニィポッドサイドカーのチラシ&DM用写真が、なんでか再び日の目を見ることになりました。
当時、「浴衣姿でバイクに二人乗り」という写真にしたくて、大衆の好奇の目にさらされながら、有松の町で強行撮影しました。恥ずかしくも楽しい思い出です。
そのときに撮影のためにバイクを提供してくださり、さらにアシスタントとしても活躍してくださった樋口さん。彼がなんとその写真をスズキのフォトコンテストに応募し、しかも優秀作品に選ばれちゃったのです!
最初聞いたときは大笑いでした。時を経てこんなことが起こるとは~。
よろしければこちらのページに載ってますので、ぜひ探してみてくださいっ。

http://www1.suzuki.co.jp/motor/photocon/yuusyuu/index5.html


実際のチラシ&DMに採用されたのは、前田嬢のソロちゃんにまたがってる写真で、色は白黒。しかし今回のこの写真は、樋口さんのかっちょいーボルティにまたがってて、色もカラー。浴衣の水色が鮮やかで、同じような写真なのに雰囲気が全く違います。そして私がちょっとだけ若いゾ。ふふふ。

081025_224945.JPGチクリッシモに超気になる記事が!ホントに本当に!?

出場停止期間でUCIともめるんじゃないの?とか、アスタナに復帰したらまたツールから追い出されるんじゃないの?とか、心配はいろいろあるのに、だめだ、口元が笑ってしまう。心ウキウキしちゃう。

ファンになって半年も経たずに引退してしまったヴィノ様。もう雄姿を見ることはないんだとすっかり諦めていたのに…あの走りがもう一度見れるなんて!ああ絶対実現してほしいっ。お願いだからっっ。

カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[05/06 NONAME]
[02/12 まみまみ]
[02/06 けい]
[11/30 パパ]
[06/07 なりけい]
プロフィール
HN:
成田けい
性別:
女性
趣味:
芝居 睡眠 自転車旅行
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
カウンター
"成田けい" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]