忍者ブログ
  敬愛するエーリッヒ・ケストナーの名作「飛ぶ教室」より名前を拝借。Das fliegende Blog 、略して「飛ぶログ(?)」。 成田けいの他愛もない日常をぽつりぽつりと綴ってみます。記事の内容と掲載日時は必ずしも、というかほとんど合致しませんので、ご了承くださいませ。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
1  2  3  4  5  6 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180117-00000024-mantan-ent

絶対見る~!!
特に両親Sのビジュアルには大納得!!(*≧∀≦*)
PR
長男とサイクリングしてたら、こんな無人のお店(?)が。
思わず買っちゃいましたよ。



スマホに変えました。
ずっとガラケー愛用者で、私みたいなアナログ人間には必要ないものと思ってました。
だって、電話とメールしか使わないし、料金高くなるし、子供いるから片手で操作できる方がラクだもん。でなかんじで。
最近人前に出すとき一瞬感じる恥ずかしさも、「だけど全国の契約数の半分はまだガラケーなんだい」と思えばふっとぶ程度でした。

しかし、そんなわたしの気持ちをグルッと変える出来事が。

3月に女子だけでツーリングに行ったんです。(あえて女性ではなく女子と言いますよっ。)厳密にはショップのイベントだったので男性スタッフも1名いらしたんですが
ほぼみんな初対面、ランチタイムになり、みんなで「連絡先交換しましょう!」という話になったんです。
で、私以外ほぼスマホ。
あっという間にスマホネットワークができて、そこに完全に乗り遅れたことが、相当に寂しかったのです。

この現象、男性と走っても起きないんです。実際いままで起きませんでした。
いきなり女性に連絡先聞くのは…ってのもあるんでしょうけど、男性同士でもきっと必要なときしか連絡先交換しないんですよ。実際にツーリングの約束するとか。それもたいがいマンツーで、「みんなで一斉に仲良くなりましょう」みたいのがない。あ、名刺交換は例外的にそれかも。ビジネスですからね。

わたくし、なんか、高校生時代を思い出しました。(だから「女子」と言ったのです。)
女子の団結力って速攻なんですよ。ワッとなって、盛り上がって、でも冷めるのも早いかなぁ(笑)。フレキシブルな感じ。
卒業してから味わってなかったけど、そういえば私も女子だったんだわーと思い出しました。
ならば正しく女子しよう(?)と、機種変更を決意したのです。

それから3カ月。年度替りとかで忙しくて、このタイミングになってしまった私のデビュー。
え?使いこなしてるのかって?
えーと、いまんとこ、やっぱりメールと電話です…。



写真は愛用していたガラケー。
おつかれちゃん、いままでありがとう。
ちびたちに踏まれても、投げられても、カバンから振り落とされても(それは私か)、携帯なのに携帯されなくても(それも私だ)、がんばってくれて感謝でした。
もう少し文章変換が頭良かったらってホント思ってたけど、スマホもそう変わらなかったから、安心しておくれ。
いまはただ安らかに眠れ。(不安だからしばらく持ち歩くけどね。)





今日、いや、厳密には昨日からJスポでダウンアンダーの放送登場しましたね。ィーヤッタ!
もちろん録画してあります。昨日は次男が不機嫌で夜更かしで…と大変でした。余裕のできた日に後追いでゆっくりと楽しもぅ…♪。
ロングライドも行きたいなあ。フラッと遠く走ってきたいですね。天気のいい日は特にそう思います。

始まったと言えば、あおきりみかんの次回公演のお知らせも始まってます。
なんとテレビ塔でロングランやりますよ。
わたくしは今回も出演しませんが、よければHP覗いてやってくださいね。


アームストロングが全タイトルを剥奪されて、ついにドーピングを認めて、そんな彼の人生が映画になるとかならないとか…。
ドーピング事件は2007年にロードレースを見始めてからずっとずっと起こっていて、いろいろ思うことはあるのですが、ちょっともううんざりです。
薬物使用する選手も、過去のレースまで魔女狩り的に捜査する機構も、負の連鎖を断ち切るシステムを作れない業界も。自転車レースの価値を貶めている、と思います。

それでも、もう見たくないと思ったことは一度もないのです。
レースを走ったこともなければ、一度も生で見たことのない私が言っても説得力ゼロなんですが(汗)。
素敵なスポーツです、サイクルロードレースは!
それだけは信じてください。

カメラマン砂田さんの撮られた写真↓
http://cyclist.sanspo.com/10853/voeckler-thomas041p

広大な景色や色とりどりなプロトンも美しいですが、やっぱり走っている選手に一番心動かされます。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[05/13 けい]
[05/08 まみまみ]
[05/06 NONAME]
[02/12 まみまみ]
[02/06 けい]
最新記事
(05/04)
(05/04)
(03/21)
(02/17)
(01/04)
最新TB
プロフィール
HN:
成田けい
性別:
女性
趣味:
芝居 睡眠 自転車旅行
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
カウンター
"成田けい" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]