忍者ブログ
  敬愛するエーリッヒ・ケストナーの名作「飛ぶ教室」より名前を拝借。Das fliegende Blog 、略して「飛ぶログ(?)」。 成田けいの他愛もない日常をぽつりぽつりと綴ってみます。記事の内容と掲載日時は必ずしも、というかほとんど合致しませんので、ご了承くださいませ。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
1  2  3 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

cb65d520.jpgまた来てます満喫。

もうどうにも止まらない。どの巻もいちいち涙が溢れてしまう。なんでこんなに熱いんだー。うー年取ったんかなあ、この漫画で泣いたことなかったのに。

輝とユタの対決も好きなんですが、私は断然鳩村派で、もう彼が出てくるたびに身も0ac788d5jpegだえしてしまう(変態か)。鳩村先輩(といっても恐ろしいほど彼の方が年下…)の自転車への愛情とか執着とかプライドとか悔しさとか…あーせつない!

このページがむっちゃ好き!→

あと、ハリスとスズコの関係もすごく好きです。ほほえましいっていうか、スズコかわいい♪ツンデレ系やね。

ああー自転車熱が収まるどころか上がっていくー。なんだこの漫画~。
PR
e33bc28cjpeg
やべー。
グリーンロードかっとばしてたらどうにも読みたくなって、
がまんできずに漫喫行ってしまいました。

10年ぶりに読んだ「シャカリキ!」。
いま読んでもホントおもしろいっていうかいま読んだ方がおもしろい!
なんかもー奴らの熱さに感動しちゃうんだもん。あれぇ、こんないい漫画だったっけ。

1時間30分という私にしては異例の猛スピードで5巻分読破。続きはまた今度。

61642d51jpeg先日、友人の結婚式&披露宴に出席しました。

新郎側の友人であるにもかかわらず私の目は新婦に釘付け。

だって十二単なんだもん!!!

雅です、平安ロマンです♪

二人並ぶと等身大のお雛様のようで、平安時代にタイムスリップしたような光景でした。

ああー私も一度着てみたいっ。

a05857dejpeg


行きました花見!まずは山崎川の夜桜。
居酒屋でやきとりテイクアウトして、川辺の階段に座って、食べながら見るのが好きなんです。
離れて見ると、ライトに照らされた桜は真っ白に見えます。不思議。


242e0ffdjpeg

次は、緑区熊野社の桜。
石段の両側に桜が生えていて、その中をのぼっていくのがなんだか幻想的です。
人が少なくて、のんびり桜に浸りたいときはオススメ。
793141f8.jpg

来年の桜はどこに見に行こうかな。


昨日のブログを読んだんですけど、メガチカさんのとこでなんか偉そうに書いてますね私。ちょっと赤面です。レポーター招待というプレッシャーからか、「ちゃんと書かねば!」という気負いが…?
も少し書くと、メガチカさんはずっと見続けてきた劇団だけに思い入れが深く、その分期待が大きかった。その期待値が作品を上回ってしまった今回は私にとってちょっと残念公演。でも前回作品より断然好きだし、メガチカ未体験の人にオススメなことは間違いない。願わくば次の作品でメガチカに新しい何かを発見したいな。
と、あとからあれこれ書くと昨日の文章のフォローのように思えてしまうけど、いつもそうで、芝居の感想ってあとからポロポロ湧いて出てきたり言葉になったり、簡単にはこれだ!って落ち着いてくれないので、また何か思うたびに綴っていきますね。

で、日曜日は二つお芝居をハシゴしてきました。3c0e613b.jpg

一つ目は劇団四季「ブラックコメディ」。ずっと前からチケット買ってめっちゃ楽しみにしていた。
だって停電なんてとびっきりコメディ向きのシチュエーションじゃないですか。しかも停電を明転で見せるなんて!
予想通り、めっちゃ笑えた。1時間20分という時間もちょうどいい。演出や演技が親切すぎるけど、年配のお客さんにはあれくらいでちょうどかな。
ぶっちゃけ単におもしろいだけの作品だ。けど、そこが四季にはめずらしくていいと思う。心に響くミュージカルの合間にこういうストレートプレイで息抜きできるのも、四季の層の厚さゆえか。

二つ目は、「廃校~」の後日譚。ネバールーズさんの方です。
前回、名古屋にいらしたときの短編は見ることができなかった。確か自分の稽古があって。すごーく残念だったので、今回は絶対見ようと思っていた。
感想。とりあえず、役者さんがうまーい!うまい?ていうのかな、すっごい自然?みんなホントに友達に見えたし。ブラックコメディとはかなり対照的。えっと、四季の役者さんは「自然じゃない」けどうまいじゃないですか。でもネバールーズの役者さんは自然な方向にうまいんですね。別にどちらがいいとか正しいはないですけど。東京の役者さんはみんなああなんかと田舎者の私はびびってしまう。
話も、1年前に起こったという事件を思い出させる、想像させるもので、後日譚というお題をちゃんとクリアされていたような。そういう意味では前日譚の方が不利かもしれないなあ。登場人物でさえ予想していない未来を客に感じさせないといけないのは。
欲を言えば、後半ちょっと疲れたので1時間ジャストくらいが見やすかったんじゃないかと。
音の洪水は気持ちいいです、ライブハウスにいるみたいで。
また名古屋に来てください。そしてご招待ありがとうございました。

ふうう。この週末は芝居三昧どころか四昧も五昧もしてしまった。他にも見たい作品あったけど、スケジュールはこれがいっぱいいっぱい。4公演6作品、お疲れ自分~。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[05/13 けい]
[05/08 まみまみ]
[05/06 NONAME]
[02/12 まみまみ]
[02/06 けい]
最新記事
(05/04)
(05/04)
(03/21)
(02/17)
(01/04)
最新TB
プロフィール
HN:
成田けい
性別:
女性
趣味:
芝居 睡眠 自転車旅行
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
カウンター
"成田けい" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]