忍者ブログ
  敬愛するエーリッヒ・ケストナーの名作「飛ぶ教室」より名前を拝借。Das fliegende Blog 、略して「飛ぶログ(?)」。 成田けいの他愛もない日常をぽつりぽつりと綴ってみます。記事の内容と掲載日時は必ずしも、というかほとんど合致しませんので、ご了承くださいませ。
2024-031 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 02 next 04
106  105  104  103  102  101  100  99  98  97  96 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

07-07-13_17-53.jpg雄武町に夕方到着。いよいよ「オホーツクサイクリング前夜祭」です。

参加者は約840人。ピーク時の半分程度とはいえ、こんなに一緒に走るの!?とびっくりするくらい、会場は人で溢れています。
見た感じ私より年上の人がほとんど。30~50代がメインでしょうか。でもときどきチビッコを連れた家族もいたりします。上は最高齢87歳だとか。毎年ママチャリで参加しているおばちゃんもいるらしく、みんなすごい!200km走るのよ!

前夜祭は07-07-13_18-08.jpg、来賓あいさつが続いた後に鉄砲汁と鉄板焼きが振舞われ、抽選会や地元ソーランチームの演舞などがありました。天気は相変わらず寒かったけど、楽しく時間が過ぎました。

→振舞われた蟹の鉄砲汁と、ホタテと牛肉の鉄板焼き。
地元の素材を使ってあって、めちゃんこおいしかった!!作ってくれたのは地元ボランティアの方たち。あたたかい支援・応援にイベント中ずっと感謝感激でした。

cbf49f4f.jpeg←スタート地点。明日ここをくぐって出発します。

07-07-13_16-13.jpg←自転車はここで一晩おやすみ。がんばろうね!

明日はとうとうスタートだ。うー…完走できるかな。遅くてバスに回収されないかな。天気はいいかな。ドキドキ。
イベント初参加の私はそんなことを心配しながらシュラフにもぐりこんだ。今日は体育館みたいなとこでみんなで雑魚寝なのです(もちろん男女別)。こういうのも、イベントぽくて楽しかったりする。
もぐりこんだら消灯を待たずあっちゅーまに眠ってしまった。実は、自転車こぐよりバスに3時間乗ってた方が疲れたみたい。zzz…。

…そして、昨夜に続きその夜も寒さで目が覚め、真夜中にトイレでレインウェアを重ね着したのでした。くぅーー、7月なのになぜ!
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
無題
北海道すごいいいでしょ。もう ぜったいすみたいもん。
ふろーれす EDIT
at : 2007/09/12(Wed) 18:26:42
いいっすねー。
夏だけなら(笑)。寒がりの私は、いつか台湾かグアムに住みたいなあ。
なりけい EDIT
at : 2007/09/17(Mon) 22:36:32
TRACKBACK URL 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[05/13 けい]
[05/08 まみまみ]
[05/06 NONAME]
[02/12 まみまみ]
[02/06 けい]
最新記事
(05/04)
(05/04)
(03/21)
(02/17)
(01/04)
最新TB
プロフィール
HN:
成田けい
性別:
女性
趣味:
芝居 睡眠 自転車旅行
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
カウンター
"成田けい" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]