忍者ブログ
  敬愛するエーリッヒ・ケストナーの名作「飛ぶ教室」より名前を拝借。Das fliegende Blog 、略して「飛ぶログ(?)」。 成田けいの他愛もない日常をぽつりぽつりと綴ってみます。記事の内容と掲載日時は必ずしも、というかほとんど合致しませんので、ご了承くださいませ。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
61  60  59  58  57  56  55  54  53  52  51 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

川沿いを走って海まで行こう(もちろん自転車で)。と思って、先日行って来ました。

川沿いの道って車が来ないし、歩行者や自転車のために整備されてて、走りやすいイメージがあります。実際家の近くは割りとそんな感じだし、いままでのツーリングでも川はルートに入れてきたので、快適にサイクリングを楽しめるだろうと思っていたのです。
が。甘かった!

街の中ならではなんですが、中央分離帯のある道路にぶつかると渡れない!仕方なく一番近い信号まで行って渡ってユーターンしないといけません。「ふふーん♪」と楽しく走ってるとこれがちょこちょこあって、そのたびにイラッとさせられてしまった。。

あと、突然ダートになったり、工事などでいきなり通行止めになったり、何も標識がないのに端っこまで行ったら行き止りだったりするんです(泣)!仕方なく土手を走り下りて下道を走っていると、いつのまにか土手の上に道が現れている。「おーい!」と突っ込みつつまた土手の上に上がろうとすると…道がない。道がないのに階段はある。「どういうこっちゃ…(怒)」と、これまた仕方なく自転車をかついで階段を上って走り出す。としばらくしてまた行き止り。また下りて走って、かついで上って。これの繰り返し。

もー何度自転車をかついだことか!

足助ランの半分以下の距離なのに、心は倍以上疲れました。e30dc3b3jpeg

そんな苦労を味わって着いた風景はこれ←。
海、なんですが。ビーチとか眩しい太陽とかとはほど遠い海です。
どちらかというと、さびれた倉庫街と堤防に座り込む釣り人が印象的でした。
そんな灰色の海。天気もどんよりしてたしね。

そんなさびしいムード(?)と疲れた心を癒そうと、通りかかったブルーボネットに入ってみました。de238fe9jpeg
5周年記念だそうですが、入ったのは初めてです。81db6813jpeg

やあやあ、入ってよかったです。
ちょうどアジサイがきれいに咲いてまして、ささくれだった心を慰めてくれました。


入園料は300円。
あんなにいろんな花や庭を楽しんでこの値段…お得です。



61a9f561jpegかし一人で来てたのは私くらいでしたね。そりゃそうか。
3d0a8558jpeg

左は西洋アジサイ。

右はワイルドフラワーの丘。
一面に花が咲いてて、昔テレビで見た大草原の小さな家、みたいなイメージ(私の中で)。
これ1年中満開なんでしょうか?それとも運良くこの季節だったのかな。


ということで、街ん中の川沿いはトラップが多いので気をつけようっと。ていうかもう走らないぞー!
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
おはようございます。
わあ〜いいですねえ☆
自転車旅行。私はいつも公共機関ですがこないだ香嵐渓まで行ってきました〜
片道二時間。
みどりの空気が澄んでいてとても気持よかったです。
私も一人で行きましたがこの季節に行ってとてもよかったです^^
めぐみ EDIT
at : 2007/06/03(Sun) 08:22:26
すっごい。
一人でツーリングってけいちゃん行動力あるね。私、すごく方向音痴だからけいちゃん尊敬しちゃう。
がーでにあ EDIT
at : 2007/06/03(Sun) 12:57:43
けったのすすめ。
toめぐちゃん
香嵐渓まで公共交通機関…?電車はあの辺走ってないよね。バスかな。
そう、まさに一面緑って感じだよね!春はいろんな花も咲いてるし、目を楽しませてくれる。昔、真冬に行ったときは夜半から雪が降って、次の日の雪景色もすごくきれいだったよ。おかげで自転車で帰るの超大変だったけどね(笑)。

toがーでにあ殿
いやいや、単に仲間がいないだけなのよ(さみし-なぁ)。もともと自分のペースでのんびりこぐのが好きだから、一人の方が気楽かな。でも誰かと走るのも楽しいし、今年はなんとイベントにも参加しちゃうつもりなので、それはそのうち書けるといいな。
方向感覚は大事だねー。でも大丈夫、「道は必ずどこかにつながっている!」と、迷うたびに心で唱えます。
なりけい EDIT
at : 2007/06/05(Tue) 23:44:01
けったのすすめ。
toめぐちゃん
香嵐渓まで公共交通機関…?電車はあの辺走ってないよね。バスかな。
そう、まさに一面緑って感じだよね!春はいろんな花も咲いてるし、目を楽しませてくれる。昔、真冬に行ったときは夜半から雪が降って、次の日の雪景色もすごくきれいだったよ。おかげで自転車で帰るの超大変だったけどね(笑)。

toがーでにあ殿
いやいや、単に仲間がいないだけなのよ(さみし-なぁ)。もともと自分のペースでのんびりこぐのが好きだから、一人の方が気楽かな。でも誰かと走るのも楽しいし、今年はなんとイベントにも参加しちゃうつもりなので、それはそのうち書けるといいな。
方向感覚は大事だねー。でも大丈夫、「道は必ずどこかにつながっている!」と、迷うたびに心で唱えます。
なりけい EDIT
at : 2007/06/05(Tue) 23:59:39
TRACKBACK URL 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[05/13 けい]
[05/08 まみまみ]
[05/06 NONAME]
[02/12 まみまみ]
[02/06 けい]
最新記事
(05/04)
(05/04)
(03/21)
(02/17)
(01/04)
最新TB
プロフィール
HN:
成田けい
性別:
女性
趣味:
芝居 睡眠 自転車旅行
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
カウンター
"成田けい" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]