忍者ブログ
  敬愛するエーリッヒ・ケストナーの名作「飛ぶ教室」より名前を拝借。Das fliegende Blog 、略して「飛ぶログ(?)」。 成田けいの他愛もない日常をぽつりぽつりと綴ってみます。記事の内容と掲載日時は必ずしも、というかほとんど合致しませんので、ご了承くださいませ。
2017-081 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 07 next 09
785  784  783  782  781  780  779 
むしってなんじゃ?
毛虫?芋虫?に似てるからむしって言うみたいなんですけど。
バレエの衣装のサイズ合わせのために縫い付けるもので、鍵ホックをひっかけるためのループです。
もうすぐ長男の発表会なので、縫い縫いしました。

暑いですね。蒸しますね。
でも冷房は嫌いなので、窓開けて扇風機に当たりながら。

むしの縫い方、紙で見ると「難しそう…?」だけど、いまはネットで検索すれば動画が見れるので大変便利。
動画だと「なーんだ簡単」です。
サッシュベルトのもともと2列あるむしに、真ん中1列を追加しました。
これでピッタリになるとよいなあ。
でもって、本番で華麗に踊ってくれるとよいなあ。





PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[05/06 NONAME]
[02/12 まみまみ]
[02/06 けい]
[11/30 パパ]
[06/07 なりけい]
プロフィール
HN:
成田けい
性別:
女性
趣味:
芝居 睡眠 自転車旅行
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
カウンター
"成田けい" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]