忍者ブログ
  敬愛するエーリッヒ・ケストナーの名作「飛ぶ教室」より名前を拝借。Das fliegende Blog 、略して「飛ぶログ(?)」。 成田けいの他愛もない日常をぽつりぽつりと綴ってみます。記事の内容と掲載日時は必ずしも、というかほとんど合致しませんので、ご了承くださいませ。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
35  34  33  31  30  29  27  26  25  24  22 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

64678437jpeg朝5時半起床。ありえない。5時代なんて夜だっつーの。でも仕方ない、フェリーが出ちゃうんですもの。しかし旅と言うものはやっぱり心が躍るみたいで、早起きが死ぬほど苦手な私にしてはすんなりと目が覚めた。よーし、目指すはお伊勢さん!
debd8164jpeg

かくして、伊勢神宮へ1泊2日自転車の旅は始まった。


今回の旅の相棒ワンコ・ユカイウィングと二人、車をブーンと飛ばして常滑港へ到着。このころにはすっかり太陽も昇って、うーんいい天気!幸先いいんじゃないの~?
おおあれか、うちらの乗る船は(1b7a25e4jpeg写真奥)!?いやがおうにもテンションが上がる。


船底の壁に自転車をくくりつけたら(実際はおじさんがやってくれる)、2階の客室へ。船内は思ったより断然きれいで快適。
トイレもきれいで、売店もあるし、ごろ寝できるようなスペースもあるし。そういや船に乗るのはハニィポッド打ち上げ旅行以来だなあ。風に頬打たれる感覚がなんだか懐かしい。

←船からの眺め。e01b874ajpeg遠くにセントレアが見えるのです。

                          

    船のおしりからの眺め。さよなら知多半島。→
f6c3256djpeg

←壁にかかってた飾り。額の中にちっちゃいオールや碇などが入っている。いかにも船内らしい。


早起きが効いてきたみたいで、二人してうつらうつら寝てしまった。着いたらすぐ走れるよう体力チャージってことで。



果たして無事伊勢神宮へ辿り着けるのか!?冒険は続く。

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
いいなぁ。
憧れるなあ、自転車旅。
僕もたま~にマウンテンバイク乗るんですが
遠出はまだしたことがないんです。
海岸沿いをサーッと駆けたいぜ!
ダッチさん EDIT
at : 2007/02/19(Mon) 20:43:17
お久しぶりです
お久しぶりです。私のブログにコメントしてくれてありがとう。

自転車旅行なんて気持ち良さそうでいいね。こっちはどこへ行くのも車だから自転車からは2年ほど遠ざかっている。京都のときは良く乗っていたのにな。

また遊びに来ますよ。
Yo320 URL EDIT
at : 2007/02/20(Tue) 01:21:43
コメントありがとうございます!
ダッチさんへ  自転車いいですよねー。今回の旅では海岸沿いも走りましたよ。またおいおい書きますね(早く書けって)。ちょいのりでも気持ちいーですが、旅は一味違いますよ。ぜひお試しあれ♪

YOくんへ  コメントありがとー☆
なるほど、アメリカは広いから車だよね。自転車で移動なんて何ヶ月かかるやらって世界だものねぇ。荒野を貫くどこまでもまっすぐな一本道をドライブ…なんて映画みたいなことできちゃうんだろうなあ…。
私のブログは日常の他愛もないことばっか書いてる、小市民的な日記だけど、良かったらまた遊びに来てね。
なりけい EDIT
at : 2007/02/22(Thu) 00:05:36
TRACKBACK URL 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[05/13 けい]
[05/08 まみまみ]
[05/06 NONAME]
[02/12 まみまみ]
[02/06 けい]
最新記事
(05/04)
(05/04)
(03/21)
(02/17)
(01/04)
最新TB
プロフィール
HN:
成田けい
性別:
女性
趣味:
芝居 睡眠 自転車旅行
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
カウンター
"成田けい" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]