忍者ブログ
  敬愛するエーリッヒ・ケストナーの名作「飛ぶ教室」より名前を拝借。Das fliegende Blog 、略して「飛ぶログ(?)」。 成田けいの他愛もない日常をぽつりぽつりと綴ってみます。記事の内容と掲載日時は必ずしも、というかほとんど合致しませんので、ご了承くださいませ。
2024-031 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 02 next 04
38  37  36  35  34  33  31  30  29  27  26 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

強風の中走って走って…、川を超えたあたりで雨粒がぱらつきビビる私。そんなー!遠くには青空が見えるのに!!
からくも雨降りだけは免れているが、どっぷり曇りの寒々しい天気に。そして河口のあたり、さびれた漁業共同組合のビルが建つ寂しげな道に迷い込み、戻ろうとしたとき、「やっぱりブレーキがおかしいっ」とユカイウィングからSOS。走行中にシューがリムに当たってしまい、手で直してもブレーキを引くと戻ってしまうのだ。
…やべーオナゴじゃけん、駆動系は弱かばってんよ。パンク修理キットしか持ってにゃい~。
仕方なくアーレンキーでテキトーにいじってみる。「ここを緩めるとここが動くはずだから…」。寒風吹きすさぶ中、慣れない手つきで悪戦苦闘。
なんとそこに、救世主登場!!こんな寂しい道になぜ…と目を疑うほど、バッチリキメキメのロードマンが颯爽と現れた!そして私と目が合う!(←妄想?)
お兄さん(と言っても絶対年下)は「大丈夫ですか?」と声をかけてくれ、私が「ブレーキがおかしくて。ここを直せばいいかと…」と言うと、どれどれと覗き込み、「あ、そこじゃないですよ」と直そうとしてくれるじゃないですか!そして「あ、声かけといて、工具持ってないや」というお茶目な一面も。そんでもってユカイの持っていたドライバーでちょちょいと直してくれたのです!これには私達二人大感謝!!「ありがとうございます!!!」×2!!その活躍ぶりは、冬ソナで放送機材の配線を直したときのヨン様並み!!
話を聞くと彼はプロではないものの、ちょくちょくレースに出場していて、今日は練習で走っていたのこと。これからパールロードを走って松阪に帰る途中だったらしい。「練習キライなんですけどね」と笑った表情が眩しすぎるぜっ。
真オレンジ色の鮮やかなロードバイクに跨った彼は、爽やかな笑顔を残しまた颯爽と消えていきました。その後ユカイは彼を「パールの君」と呼び、私は密かに心の中で「レーパンはいた王子様」と呼んでいた。
救世主のおかげでたいしたトラブルにもならず、無事自転車の旅を続けることができました。実際、今回の旅行の中でトラブルらしいものはこれ一つきりだった。ありがたい。

そんな幸運にも恵まれ、「なんてツイてるあたしたち♪」気分で冒険はまだまだ続く。

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[05/13 けい]
[05/08 まみまみ]
[05/06 NONAME]
[02/12 まみまみ]
[02/06 けい]
最新記事
(05/04)
(05/04)
(03/21)
(02/17)
(01/04)
最新TB
プロフィール
HN:
成田けい
性別:
女性
趣味:
芝居 睡眠 自転車旅行
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
カウンター
"成田けい" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]